BLOG

ブログ

アロマスクールの生徒さんの将来・・・

  • 2007.01.06
  • |
  • 担当:

今お店では、~誰かにしてあげたいアロマコース~というアロマスクールがちょっと人気です。

みなさんとても上達が早い・・ちょっとびっくりです。
みなさん、彼氏やお母さん・友達などにしてあげたい方ばかりが
集まっています。

アロマスクールというのは、世間にもかなりの数があって、
卒業された生徒さんというのは、みなさんどうしてるのでしょうか?

中には独立されてる方もいますが、スクールにいったけど、
その技術を使わないままの方も多いのではないかと思います。

かねてから、私はそれが凄く気になっていて、お店を持つ前に
独立のイメージが出来る空間をできるのでないか?と思って
いました。

昔の生徒さんにもレンタルスペースとして、お店の開き時間を
貸したりはしていますが、生徒さんが多くなると無理だし・・

そう思っていたころ、ご近所のアロマサロンの方が、レンタルで
スペースを貸してくれるという。

今日生徒さんたちにその話をして、そこで技術を習得した方
がデビューできればいいなと考えました。

お店を持つというのは、知識と技術だけではできません。

それ以外の大事な部分が沢山あります。

私は、お店を持つに当たって、一番大切な、必要な部分を伝えて
いけたらなって思う。

将来的にはセラピストさんの卵を集めて、一つのお店にできたらなあって・・・今日は盛り上がりました。

そして、イメージができたら・・・独立するのもいいし。

会社のお休みに、月に何度か一日アロマdayとかをするのも
いいなあ。

今後は、生徒さんたちとフライヤーやH.Pなんかも作って、
みんなで一つのお店を作っていこうと思います。

やっぱり、せっかく習得した技術を見せる場所・・がきっと
いりますよね?

なんか今年は楽しくなってきました。

生徒のみなさん、楽しいお店を作っていきましょうね^^

PAGETOP