BLOG

ブログ

求めていた形♪

  • 2007.03.28
  • |
  • 担当:

ずっとこんなサロンでありたい・・・そんな求める形が私にはありました。

今のclearのスタイルは改善とリラクゼーションに大別される。

改善を求める方には、肌質改善コースを・・

リラクゼーションを求める方にはアロマボディ&フェイシャルのコース。

それぞれ、来店される目的も違うので、どちらも必要だという事で、
かねてからこのスタイルにしました。

でも、どちらかで来店されてもどっちも大切だから、結局はアロマも肌質改善もされる方が多いのです。

でも、私の一番求める形は、

セラピストに頼り切るのではなく、自分自身の体や肌と向き合う気持ち
になってもらう事。

自分の体の悲鳴や肌の状態をがどうなっているのか?それを感じて
もらえるようになる事です。

だから、通っている間に必要な事をアドバイスさせていただいて、

★お風呂の入り方
★筋トレ
★食事
★スキンケアの仕方

などなど。そういう努力があってこそ健康でキレイな肌を手に入れる事
が出来るように思います。

今、ようやく通われている方にそういった意識が出来始め、

年配の方も家でスクワットをされたり、みなさん頑張っているのです。

どんなトラブルを持つ方も、今の肌がどうなっているか?どうやれば
改善できるのか?

それをまずは知って欲しい。

6年目にしてやっと形ができたんだなあ~そう思うと最近は凄く嬉しくなります。

頑張って手に入れた肌は、この先もきっと守り続けたくなる・・・

エステは美学。美を学ぶところです。

その形がようやくできました。

みなさまありがとうございます。

今後は、私の手がなくてもご自分でケアできる状態にもっとしていこう
と思います。

そして、自分で出来ない事は、プロに任せる。

clearは定期的に訪れる肌のメンテナンス場所・チェックする場所

そして美容の情報を発信できるよう頑張っていきたいと思います。

振り返って、つくづく最近感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、頑張っていきましょう^^

PAGETOP