BLOG

ブログ

「clear未来予想図計画」@博多&黒川温泉・・・慰安旅行

  • 2008.02.14
  • |
  • 担当:

みなさまこんにちは。
先週2泊3日で、スタッフと九州にいってきました
写真1:博多にあるモツ鍋やさん。このお店かなりおすすめです。
写真2:上黒川にある「華坊」。ここ絶対おすすめしたい。
写真3:あんまり関係はないけれど、天神にある魚屋サン。めちゃくちゃ安くておいしいものがいっぱい・
食べてばかりの旅だった気がする。気がつけば、人が移っている写真があまりなかったようでした><


今回は秋頃にお店の移転があるので、その計画書の作成旅。
スタッフの緒方さんが名づけた「クリア未来予想図」に色づけとしようと・・・
1泊目は博多の天神近くに泊まって、モツ鍋たべて、飲んでは食べて・・・
泊りがけで、お店の話や今後の事をたっぷり話して、今までよりもっともっとみんなの距離が近くなりました。
ちょうど2年前からお店が徐々に忙しくなりはじめて、お手伝いをしてくれる方を探してました。
最初に来てくれたのは、10年前からお客さんの「緒方さん」
彼女はアロマ新聞を作ってくれたり、イベントの企画をしています。
おいしいコーヒーや紅茶をだすのが誰よりも上手で、とっても癒し系の
彼女です。
2番目がヨガのインストラクターの『田口さん』
彼女は私がアロマを教えにいってたヨガスタジオに勤務していて、出会いました。
ちょうど一年前にフリーで活動するという事で、声をかけました。
お店でもパーソナルヨガレッスンをしてくれています。
3番目が、セラピストの「新木さん」。
彼女は私のお客さんの紹介で、勉強をしにサロンのこられたのがきっかけです。
技術を追求するのが大好きで、凄く勉強熱心な彼女です。
こうして3人が今、日替わりみたいな感じで、手伝ってくれてる。
そういえばもう、みんなが来てくれて一年がたちました。
一人でお店をしていた時より、緊張感もできたし、とても楽しい毎日になりました。
後は、何としても4人の関係を形にしたいなあと言う事で、今回の旅行がきまりました。
2日目は、博多からレンタカーを借りて、上黒川にある温泉へ。
離れの部屋で露天風呂付きという何とも
気持ちよい空間で、これまたほっこりとできました。
こうして、旅は終わったけれど、今回の旅行は凄く意味があって、
何より夢や目標を共有している感が、伝わってきて、私としては本当に
嬉しくて嬉しくてたまらない3日間でした。
なんだか3人妹が出来た感じかな?
秋まであと少し。
なんとかもう、ひと走りしなくては

PAGETOP