BLOG

ブログ

土塔庵イベント

  • 2009.10.22
  • |
  • 担当:

みなさん、こんばんは。
先週日曜日、スタッフの明石さんとセラピストのお友達と一緒に堺の旧家でのイベントに参加してきました。
2年前、音楽とアロマのコラボで関西のカフェを中心に一緒に活動させていただいた「ひきたま」さんのNPO[スパイシーアートカンパニー」の活動の中のイベントです。
障害を持つ方・そうでない方も一緒に音楽を楽しんだり、紙芝居をみたり、
踊りをみたり・・・
みなさんの手つくりのご飯をたべながら・・
普段、障害者の方と同じ空間でなにかを一緒に・・・ということは正直私自身も多くはありません。
障害を持つ方に対してどうつきあっていいか・・・わからないのが現状です。
ひきたまさんは、そういう私たちのように思っている方も、まずは一緒に同じ空間で楽しめるイベントをしたいと毎年開催されています。
昨年も参加させていただきましたが、アットホームな空間での共有した時間はとても楽しい♪
私たちは、個室はアロママッサージを当日の参加されている方にするといった内容での参加。
普段サロンでは感じることのできないことも沢山ありますし、初めて参加したスタッフの明石さんは、とても楽しそうでした。
アロママッサージは、人の肌に触れるものですから、初めてお会いする方
でも、いつのまにか仲良くなれます。
こういったイベントにいって思うのは、この仕事は「言葉を超えたコミュニケーション」があるな~そう思います。
おそらく私はこう思えるこの仕事が好きなんだなと思います。
当日の様子はこちらです↓。










こんな感じでした。
この場所とてもお気に入りなので、来年春には「プチ断食1泊旅行」なんかに
活用したいなあと思います^^
さて、今週金曜日は手つくりリップ&ひきたまさんのライブがあります。
みなさんの参加お待ちしております

PAGETOP