BLOG

ブログ

日独交流実感ツアー@淡路島 

  • 2010.03.03
  • |
  • 担当:

みなさん、こんばんは。
2月27日(土)お客様にはせっかくの土曜日をお休みして申し訳ありませんが、クリアスタッフで、HPを依頼しているお友達角谷さんの会社DZGOのイベントに参加してきました。
日帰りバス旅行で、向かうは淡路島です。
淡路島は何度もいったことがあるのですが、今回はドイツに関係するスポットを数々回りました。
というのも、お友達の会社は、ドイツに関係するイベントを普段からしていて、今回はドイツの方と日本の方の交流をかねて、淡路島に農業体験&ドイツ館・めがね橋などをめぐるという旅でした。
★農業体験はこんな感じ

★ドイツ館の入り口ではこんなシーンも^^(深石さん)

普段とは違った淡路島を見た感じがします。
バスの中ですが、ドイツ語の単語や文章を伝言ゲームで回す遊びをしましたが、これが英語と違って聞きなれない発音で最後の解答者が答える単語は
全然違ってて、何だか「ぷっつ」と笑えました。
また淡路島やドイツに関するクイズでは、クリアの寺尾さんが、ほとんど正解して、トップ賞でドイツのコーヒーを頂きました。
また今回は、角谷さんの家でとれた無農薬の「はっさく」もお土産に頂いて、とってもほっこり癒される旅でした。
参加者の方とも交流できて、楽しかったです♪
何よりお友達の角谷さんとは、日頃私たちが思っている思いを共有できる仲間なので、とても応援したくなります。
当日の様子は、DZGOのスタッフブログからどうぞ→
クリアの寺尾さんはすっかりここでもマッサージしています♪
またクリアでも秋の遠足みたいな感じで、日帰りでちょっと不便な田舎生活など体験するツアーを企画したいと思っています。
今年には実施したいと思います^^

PAGETOP