BLOG

ブログ

2010年度 物々交換

  • 2010.08.23
  • |
  • 担当:

みなさん、こんばんは。
先週土曜日、今年度物々交換のイベントがありました。
これで3回目となりますが毎回多くの感動がありますね~
今回は、食べるものが多かったのですが、夏らしくデザートやそうめんなど
涼しいおくりものでした。
今回はネイルケアも加わって、ぴかぴかになった爪をみてお客様も大満足でした。
当日交換したものはこちら↓


手つくりのコースター。なんとクリアと文字がはいってます。
すごくセンスがよくて、かわいいです。またみなさんの前に登場するかと思います。

疲れや免疫が落ちたときなど疲労回復のドリンクです。
体が癒されます。
体力仕事の私たちにはありがたい1品です。

手つくりグラスアート。とにかくかわいい。
イベントのちらしをいれるのに、使うことにしました。
きらきらがとても素敵です♪

なす素麺。なすがつるっとのどごしよく頂けます。
この夏お勧めの1品です。

煮物と豆腐レアチーズ
煮物はお母さんの味で、味がしみてて家庭の味を思い出しました。
あったかい感じでした。

キャンドル。
3回目の参加となるKさんのキャンドルはお店の入り口にかざってます。
オレンジが去年。今年はグリーンの分です。

コーヒーゼリー
あついこの季節にぴったりのゼリー。
甘さもいい感じでおいしかったです。私はかなり大好物なコーヒーゼリー。
うれしかったです。

おにぎりとからあげ
おにぎりが俵型なのがとてもお弁当らしくてよかったですね。
からあげは自家製だれをかけてさっぱり頂きました。
こうして今年もうれしい交換ができました。
「お金をつかわない日」
お金をつかわずに、物々交換で生きていくというのが毎日はむりでも、
時々はしたいですね~
何でもお金で買える世の中ですが、物々交換だと、
お互いの関係が深くなって、普段とは違う関係がうまれるように思います。
初めてイベントに参加してくださった方も、なんだかうれしそうにかえって行かれる姿をみて、なんだかこちらまでうれしくなりました。
当日参加された方みなさんで、それぞれ作って持ってきていただいたものを
たべて、ほっこりした一日になったように思います。
また来年も開催したいと思います。

PAGETOP