BLOG

ブログ

生活向上委員会5月

  • 2011.05.08
  • |
  • 担当:

みなさん、こんばんは。
クリアの西山です。
本日はシンガーソングライターのひきたまさん・鍼灸師の山田さんと私で、
毎月カフェなどを回るヘルス&ビューティツアーの2回目でした。
今回は御馴染みの土塔庵。古い旧家でのお庭をみながらほっこりする場所。
山田さんの体つくりの体操から始まり、アロママッサージの仕方をレッスン。それからライブ。
なんとも気持ちよい一日でした。
体をゆるめて、ライブをきくと体の心からゆる~んでいい気分です。
今回は頭・肩まわりをゆるめる体操&マッサージでした。
ひきまさんのゲストは尺八を担当する卓道さん。素敵でした。



さて、そのあとは、お友達のカフェ「パンゲア」の4周年パーティ。
ギターの弾き語りライブがとても、うっとする音色で、ヨットハーバーをみながら、海辺のカフェでまったりしました。

彼のライブすごくよかった~

パンゲアさんは、コンセプトのしっかりしたお店でコミュニティカフェです。
いつもいろんな方を紹介いただいたて、お友達が沢山できました。
価値観や考え方の合う方が集まっていて、私はとても楽しい時間を
すごす事ができます。
素敵な仲間があつまる場所ですね。クリアもそうなっていきたいですね。
これからもパンゲアさん、応援しています。。
また9月にクリアのイベントもしますので、ぜひ一度のぞいてみてくださいね~
さてさて、来月の生活向上委員会は、和歌山にいきます。
★6月12日(日)13時~@poche 和歌山市九ノ家丁6-1
★テーマ:「湿気バイバイ」&フットマッサージ
ご興味のある方は、ぜひクリアまで。

PAGETOP