BLOG

ブログ

西成での講習の感想 第3回目

  • 2011.06.29
  • |
  • 担当:

皆様こんにちは、クリアの泉尾です(^u^)
今回で3回目となる西成の障害者センターでの講習の感想です
今回は『リップクリーム&ヘアローション作り』
今までは講習をしながら、その中でクリームを作ったりマッサージをしたり
していましたが今回は最初から皆さんと一緒にコスメを作りました楽しい

まずヘアローション作り。
好きな香りの精油を選んで、容器にエタノールと精製水を加えると完成チョキ
一番人気はオレンジ拍手やっぱり女の子は柑橘系が好きですね。
スプレータイプの容器に入れればルームスプレーとしても使えます。

次にリップクリーム。
パールがついたものや赤やブラウン、ピンクなどたくさんの色を用意!

皆、わいわい言いながら色選びに夢中になってました♪
選んだ色にワックスとオイルを湯煎にかけて溶かした物をよーく混ぜて
乾かすと完成拍手

とても鮮やかで綺麗なリップができました嬉しい
3回目で、私たちも生徒の皆さんも少しずつ慣れてきて顔も覚えてくれて
いるのでいい雰囲気で講習ができて、さらに今後が楽しみです!

PAGETOP