BLOG

ブログ

西成での講習感想 第4回目

  • 2011.07.26
  • |
  • 担当:

皆様こんにちは、クリアの泉尾です。
毎月恒例になりつつある、西成での講習会の感想です楽しい
いつも講習を受けている女子高生達に今回はお母さんと一緒に
クリアにきてもらいました拍手

マッサージやネイル、メイクレッスンなどを
1コインエステとして 10分 ¥500でさせて頂きました。
 
皆ネイルに興味津々、やっぱり女子ですね。


お母様は背中や肩のアロマッマサージなどチョイスしてエステを受けて頂きました。
彼女達は何回も会って慣れてるので楽しんでくれていますが、
お母様達はエステが初めてで、中には家族の方がエステサロンで
ローンの契約をされて、エステ自体に『怖い』『高い』という
イメージをもってる方もいらっしゃいました。
最初はとても緊張されていましたが、実際に施術を受けて頂いてお話をすると
安心して徐々にリラックスされてたように感じました。
今回私が嬉しかった事が二つありました。
まず彼女達ととても距離が近くなった事。
メイクをしてあげたり、踊ったり、お喋りしたり。友達のお家に来たような感じで皆
わいわい楽しんでくれていました(^^)

皆でAKB踊りました♪
そしてもう一つは、日頃エステにいった事がない方にもっと日常的に気軽に
安心してこれる場所だと少し感じて頂けた事。
もしかしたらこういう機会がなければずっとそのイメージのままだったかも知れません。
4月から始まった講習に同行させていただいて、毎回色々な発見があり
私にとってとてもいい経験をさせて頂いてます。
次回で最後になりますが、ここで出会えた彼女達にとって何か一つでも
学びや発見など感じてもらえるように頑張りたいと思います。
でも次回の事を考えるのは楽しみでもありちょっと寂しい気持ちはありますが
次回もまた報告したいと思います。

PAGETOP