BLOG

ブログ

スタッフ旅行『捨てたもの、得たもの』

  • 2011.11.22
  • |
  • 担当:

皆様こんにちは泉尾です
先日の研修旅行では本当に色々経験をし、
色々思う事があったので私もブログを書かせて頂きました。
今回は各自、自由行動で今までの私が体験した旅行とは全く違っていました。
航空券と初日と最後の日のホテルだけは手配して頂き後は全て個人で手配する。
今までの旅行といえば航空券、ホテル、プランなどは旅行会社の方が全部組んでくれて
現地の言葉も文化も教えてくれるし、移動の時もも行きたい所も添乗員さんが連れて行ってくれますよね。
便利で安心。でも10年たてば覚えてるかどうか微妙・・・。
私と岡さんはスペイン、ドイツに行く事に決めて旅行中のプランやホテル、スペイン~ドイツ間の飛行機の手配、
などDZGOさんに手伝ってもらいながらも手配出来ました。お互い旅行前から始めての事だらけで
現地でも色んな人に道をきいたり、行動したり、自分たちだけで考えて決めました。

ガウディのグエル公園 道を聞きながらなんとかたどりつけました。。。

同じくガウディのサグラダファミリアは圧巻 

スペインの美容院にて。マッサージ&トリートメント&セットで約3000円 気持ちよくて親切でした♪
道に迷って、失敗して、言葉がわからず困ったり、絶望したり、
本当にアクシデントだらけだったけど、自分からアクションを起こさないと
誰も私たちが困っている事にさえ気づかないし教えてもくれません。
最初は戸惑いましたが、慣れて来て道を聞くのも全然平気に(^ ^)

ドイツはもうクリスマスの準備でイルミネーションが綺麗です

ショーウインドーにはクリスマスツリーが飾られてます

ミュンヘンにあるレジデンツ 感動しました ここはオススメです

同じくレジデンツ ゆっくりみてまわるのに1時間以上かからました
今までの決まりきっていた旅行の概念を捨てて新しい旅行の経験ができました。
ついでにいらない服や下着も捨てて来ました。スッキリ~
とても大変で手間はかかったしアクシデントもあったけど、感想はめっちゃ楽しかった!!
これからも今回の旅行の事は忘れません。何回か旅行に行かれて慣れている方は
一度、チャレンジしてみる事をオススメします。同じ国でも違う景色がみえるかも。

リュック+ショルダーで一週間過ごしました ホテルをかわる時は荷物が少ない方が移動しやすいです
ちなみに具体的に何があったかすごく書きたいけど、色々有りすぎて文章では難しいですね~
ちょっとずつ失敗談をブログで公開しようかな~

PAGETOP