BLOG

ブログ

西成障害者センターでの講習 

  • 2012.02.04
  • |
  • 担当:

みなさん、こんにちは。
クリアの西山です。
今年初の西成での講習会。
もう1年近くになるこの授業。
みんなとも本当に近くなれた気がします。
来年もまた引き続き、続けてくれるそうです^^
軽度の障害をもつ女子中学生や高校生との関わりは、私は初めてだったけど、この一年、
一番自分自身で嬉しかったことは、普通に対等に、変な気をつかわず、付き合えるようになったこと。
同情心でつきあうようなことは、絶対したくはなかたけど、実際はかなり難しい。
彼女達の恋愛事情や、友達とのことをきけるようになったし、なんだか友達になれたような気がします。
まだまだ心は完全に開いてはないけれど、来年はもっと近くなりたいなと思います。
今回は、ヘアーアレンジ。
カーラーを使って、こてをつかって、くるくるっと。
みんなかわいかったなあ~


さて、来月はダイエットレシピをみんなで作ります。
調理実習です。
豆腐ハンバーグと、温野菜サラダです。手際よく30分くらいで、頑張ります。
また報告します。
明日は、彼女達がクリアに遊びにきてくれます。
ネイルレッスンやヨガ、エステを体験されます^^
たのしみ♪

PAGETOP