BLOG

ブログ

西成障害者会館の女子高生イベントINクリア

  • 2012.02.06
  • |
  • 担当:

皆様こんにちは、泉尾です。
前回ブログに書いた西成の障害者センターで講習を受けてくれている女の子たちが
お母さんと一緒にクリアにまた来てくれました。

お母さん、先生も同行して大人数!
この日はネイル&ヨガのレッスンを受けた後でデザート付き軽食バイキング♪
初めてのヨガレッスンの後は、皆くたくたで座りながら寝てしまう子もいれば
お腹がすいてもりもり食べる子も(^^;)
★ヨガレッスンの風景★




サラダ&サンドウイッチ

ケーキバイキング 全て手作り、美味しそう♪

ご飯中もかなりにぎやかです
しばらく私は講習には同行出来ていないので皆に会うのは久しぶりだったけど
相変わらず皆にぎやかでした。歌を歌ったり、急に走り出したり、笑ったり、怒ったり、
以前は彼女達の行動の一つ一つに、どうしていいんだろうと心の中で戸惑う事もありました。
でも今は一緒にいるとそういう所が飽きないなぁと感じるようになりました。
1年近く彼女達と交流して一番実感した事は、
健常者だから。障害者だから。という自分自身のボーダーが薄くなった事。
少し友達に近い視点にたてた気がします。難しい事もたくさんあるけれど
今年もどういう風になるか楽しみです。もっと近くなりたいですね。
次回はダイエットクッキング、どちらが先に痩せるか勝負しようかなぁ~

PAGETOP