BLOG

ブログ

ハーブカフェでのイベント「アロマ講座」@名古屋テラス

  • 2012.02.12
  • |
  • 担当:

みなさん、こんばんは。
今日は、名古屋のお友達のカフェ「ブローロ」さんで、アロマの講座をしました。
ブローロのオーナー太田さんは、クリアでもハーブランチやハーブ講座など何度も、お世話になっています。
名古屋にある星ヶ丘テラスという場所で、なんともキレイな施設の中でのイベントでしたが、中々
素敵な時間でした。
名古屋は、学生時代を過ごした場所なのでちょっと私にとっては懐かしい場所。
土地勘もあるし、友達もいるので時々いきます。
今回は、お店に通われてるお客様に向けて、家でできるハンド/ヘッド/デコルテのマッサージの仕方を
アドバイスしました。
みなさん、大変熱心でやりがいがありました。
ただ、大阪とは雰囲気がちがうので、すこし心配もありましたが、問題なく無事終了♪
今回は1時間のクラスが3回。
今日はほんとよくしゃべりました^^
友達のカフェはハーブを専門に扱うカフェで、ハーブも自生のワイルドハーブを使用しています。
個人の体調などにあわせて調合してくれるので、かなり効果も期待できます。
とにかくおいしい。
クリアのカウンターにも少しおいてありますので、また飲んで欲しいです^^
☆マッサージのレッスン


☆星ヶ丘テラス 綺麗な町並みです。

☆これがワイルドハーブ。濃い味です。

☆お店の外観

☆中はすっきりしていてきれい

☆お店の中で気になったインテリア。パンからレタスがでてる^^

あと、今回はなんといっても5年ぶりの再会がありました。
名古屋で学生時代に勉強していたカラーコーディネートの先生に、お会いしました。

学校とは別でカラーのスクールに通っていた時に習った先生です。
もう15年前になります。
そのとき先生がすごくかっこよくて、こんな風になりたいと憧れていました。
当時先生にした質問、「どうやったら先生みたいになれるんですか?」
「なりたいと思ったらなれるよ~』と。
その時は、え~?って感じに思えたけど、今はその言葉の意味がわかる。
何でもこうしたいと強く思うと、言動もついてくるものです。
深いお言葉でした。
先生がいなければ、今の私はきっとないなと思います。
今年は一緒にイベントができたらいいね^^といって、お別れしました。
なんだかいい一日でした。
もっと出張ほしいなあ~

PAGETOP