BLOG

ブログ

お弁当クラブ vol.2

  • 2012.03.19
  • |
  • 担当:

春眠、暁を覚えず とは、縁遠く、
今回もイベント前日はドキドキして全く眠れなかった、岡です。こんにちは。
慣れないパソコン相手に、四苦八苦し、
第二回、お弁当クラブの報告が遅くなってしまって、すみませんアセアセ
今回は、西区千代崎にある岡田モータース(Meets Regional 4月号 大阪西区特集 掲載)というちょっと変わったBARの店主、岡田さんを講師に招いて『行楽弁当』をテーマに行いました。


皆さん真剣ですねーエクステンションでも、とても和気あいあいとした雰囲気でした。

これからの季節、お花見にもぴったりな、見て楽しいお弁当です。
目に美味しい彩りと、笑顔をさそうタコさんウインナー♪
今回も、前回に引き続き、男性の参加者の方がいて嬉しいです。
最近は、お料理を作る男性が増えているみたいですね。
男性も女性も、パートナーの笑顔のためにお弁当を作るって素敵な事ですよねキラキラ
うらやましいぺろん♪
岡田先生の料理を美味しく仕上げるコツ、今回も大変勉強になりました。
時雨煮には国産の牛肉が一番美味しいとか、調味料の選び方だとか、
残ったちらし寿司はチャーハンにできるとか、合わせた調味料を作り置きしておくとか、とか。
細かいアドバイスが盛り沢山(^_^)
料理は、めんどくさい事をするから、出来上がりが美味しい。
ちょっとしたワンポイントでもーっと美味しい!

今回、すごく嬉しかった事。
ほぼ未経験の方が、初めて使う菜切包丁にどぎまぎしながらも、「料理って楽しいんですね」の一言。
自分が食べる事を楽しめる。食べてもらえる事を楽しめる。作る事自体が楽しい、も、もちろん。
そうなんです。実は料理って楽しいんです☆
たまには、休日にお料理なんていかがでしょう?
次回は5月12日、西区新町の『磯の家』さんにて。
11時スタート、2時間程度です。
詳しくはスタッフまで、お気軽に~。

PAGETOP