BLOG

ブログ

資源の再利用バザーの感想 vol.2 泉尾編

  • 2012.05.09
  • |
  • 担当:

皆さま、こんにちはクリアの泉尾です。
先日、中井さんに資源の再利用バザーの素敵な感想ブログを書いて頂いたので
私の感想は今回のイベントの趣旨や思う事を少し掘り下げて書いてみようと思いました。
毎年させて頂いている「資源の再利用バザーイベント」年々出品者の方も見に来られる方も増えて
今年は本当に沢山の方々にご参加頂きました!毎日サロンがにぎやかで楽しい毎日でしたぴかぴか
消費期限が過ぎたご飯、シーズンが過ぎたご飯は廃棄され、大量生産して大量廃棄して
何でもニーズに合わせすぎたり、効率化しすぎて便利にはなっていますが、
捨てたものを処理するのに無駄なエネルギーや莫大なお金、環境破壊、それらにともなう
たくさんの問題もおきていて、今自分たちの生活にも確実に跳ね返ってきていますよね?
出品物が多いという事は、実は自分にとって不必要な物が多く資源を無駄にしているという事、
こういうイベントを通じてそういう現状を考えるきっかけになればいいなと考えます。
そして出品者の方々は皆さん誰かに使ってほしい、という気持ちで出品しています。
そういう見えないつながりも少し感じてみて下さいね。
クリアヒーリングサロンはエステサロンではありますが、トリートメントや施術だけではなく
お客様に伝えたい趣旨や思いをもってイベント企画していて、特にその中でも
「資源の再利用バザー」「物々交換」に関してはとっても思い入れのあるイベントです。
良かったら頭の片隅にでも入れておいて下さいね~。
フリーマーケット自体は好きで見に行ったりもしますが、本当は開催しなくてもよいくらい
不要な物、使わない物が減ればいいなぁと考えてます(^^)

PAGETOP