BLOG

ブログ

お弁当クラブ vol.4

  • 2012.06.11
  • |
  • 担当:

日ごとに蒸し暑くなってきましたね。どうも、岡です。こんにちは。
心斎橋にて、昨日4回目を迎えました、お弁当クラブの様子です星
今回はイタリアン“maruku°”で、ハーブを使ったお料理を教えていただきました。
店主、多田さんが、愛情込めて栽培しているハーブ。常時10種類ほどあるそうです。

実際に手にとって、それぞれのハーブの違いを体感させてもらいましたちゅん
穫れたてのハーブは、とっても良い香りですね~♪

普段やったことのないような、細かい下処理法を教わって、なるほど~矢印上と、納得。
毎回思うことですが、こういう作業が、味にも直結するんですね。
みんなで手分けして、作業中。

美味しい料理を作るコツ。
「美味しい」と感じるものを使うこと。
いまいちかなぁ・・・な食材をおいしくする、プロのわざもありますが、
やっぱり、食材そのものの味、
新鮮だったり、丁寧につくられていたりする、
そういうものは、口に入れた瞬間から、元気になりますもんねニコッ
多田さんの「美味しいもの」をみんなで試食。

美味しいものが食べたい、食べてほしい、そういう気持ちがmaruku°の味なんだなぁと実感。
このお店にくると、ふっと気持ちがゆるんで、店名のとおり、まーるくなりますSMILY
ハーブを育てる他にも、「美味しい」ミニトマトを使って、自家製のドライトマトを作ったり、
お手製のドライフルーツを作ったり、
美味しいものを使うことに、更に、美味しい要素をプラスする。
焦げ目をつけたり、見た目の彩りだったり、食べるタイミングにあわせて、の温度だったり、
仕上げのひと手間で、美味しい先入観をつける。
食べてしまえば同じ栄養でも、そこにいくまでの、気持ちや時間で、
食べた人の身体は,全然違うと思います。
美味しい、と笑顔になれば、その瞬間だけでも、心からリセットできて、
心から力が湧いてきます。
maruku°の多田さんと今井さん★

みなさん良い顔してますね手

今回はmaruku°のお客さんも、巻き込んで、急遽大人数になったお弁当クラブ。

みんなでワイワイしながら食べると、もっともっと美味しく感じますね♪
お店のご好意で、ちょっとアルコールも入り、いい気分ハート
私も一緒に飲みたかった~笑

多田さん、今井さん、参加者のみなさん、本当にありがとうございましたきらきら
お疲れさまでしたDocomo88楽しかった~☆
次回は靭公園近くのバールAKKAにて開催します。
詳しい内容はスタッフまで^^ 是非ご参加くださいねゆう★

PAGETOP