BLOG

ブログ

むくみ・冷え性改善! フットコンディショニング @nakanoshima

  • 2012.09.23
  • |
  • 担当:

みなさん、初めまして。
clear でコンディショニングトレーニングを担当しています
パーソナルトレーナーの布川(ぬのかわ)です。
clearで初めての男性スタッフという事で
たまにお客様からビックリされてしまう事がありますが泣き
スタッフからは
「違和感がない」と言われているので安心していますニコッ
でも「違和感がない」って喜んでいいのかな・・・
ま、何はともあれ
みなさん、よろしくお願いいたしますきらきら
さて
前置きが長くなりましたが
先日 9月19日(水)中之島店にて
【むくみ・冷え性改善! フットコンディショニング】
を開催させていただきました。


ご参加いただいた方々からは
『足が軽くなった!』
『足がポカポカし出した!』
『足が細くなった!」
『ずっと悩んでいた腰の痛みがなくなった!』
『これなら自分でも続けられそう^^』

といった感想を頂戴し、
お悩み解消に向けてのお手伝いがちょっと出来たかなぁと感じております(^-^)
みなさんは普段、足をマジマジ見る事ってありますか?
昔から足は
《第二の心臓》とか
《健康のバロメーター》などと
言われ、身体の中でも特に大切な場所なんですね。
今回はむくみや冷え性に悩まれている方を対象に、
お家でも気軽にできる方法を1時間の中にギュッと絞ってお伝えしました。

「足首を回すと溜まった血液やリンパがスムーズに流れだす!?」
「小指を触ると冷えやむくみが改善される!?」
「筋肉は揉むより圧して動かす方が柔らかくなる!?」
「リンパを流すと足は細くなる!?」

といった普段あまり耳にしない身体の不思議を実演を交えながらご紹介。
「足首を回すと体重が落ちる」
「リンパを流すと足が細くなる」
と聞いた瞬間、それまでよりも俄然やる気になっていた皆さん(笑)

身体は正直です。
手をかけてあげれば、ちゃんと応えてくれます(^_-)
参加して下さった方はぜひ続けてくださいね!
そして
今回参加いただけなかった方も!
毎月1回
グループでの
フットコンディショニングを開催させていただくことになりました~!!
(西長堀本店と中之島店で交互に開催します。)
次回は
10月22日(月) 西長堀本店にて。
詳しくは店内POP、またはスタッフまで。
【先着8名】ですのでお早めに~☆

PAGETOP