BLOG

ブログ

Clear生活向上委員会第一弾!~生理痛講座~

  • 2013.05.19
  • |
  • 担当:

こんにちは★ブログ初登場の石田です!
春はどこへやら~な勢いで夏がそこまでやってきていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、タイトルご覧になって「んん??」っと思われたと思います。
そうなんです、実はこの度、clear生活向上委員会を発足いたしました!
鍼灸師の岡元くん、エステチームからは私、石田と笠木さんの3人で、
鍼灸師、エステティシャン両方の目線から、普段の生活から取り入れられる
体作りのアドバイスができればということで、企画をいたしました。
そして先日、早速第一弾、生理痛講座&セルフケアを開催!
あまり堅苦しい雰囲気にならないように、ハーブティやスタッフ浅地さん特製★手作り黒ゴマクッキー
食べながら終始和やかな雰囲気でした。

まずは生理のしくみについて、痛みの原因についてのお話し。
保健の授業みたいな感じで少し懐かしい雰囲気もありつつ、
皆さんしっかり聞いてくださっています。

お話しだけではなく、生理痛に効くとされているツボや
自分でできるマッサージなどのセルフケアもお伝え。


実際に鍼も体験頂きました。
普段からよく鍼を受けられる方でも、実際に鍼が刺さっている姿を見ることはないので、
「すごい!刺さってる!」と記念写真を撮られたりと(笑)
いつもとは違う体験をしていただけたかなと思います。



継続は力なり。
少しずつでもいいので、普段の生活の中に取り入れてもらって、
お薬がなくても大丈夫なようになっていって
もらえたらなと思います!
ちなみにこんな冊子も作ってみました★
お店にお越しの際、ご覧になってください!

今後も生活向上委員会として、色々な企画をしていきたいと思っています!
こんな内容でやってほしい!などリクエストありましたらお声かけ下さい★
参考にさせて頂きたいと思います。
お忙しい中、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

PAGETOP