BLOG

ブログ

Clear生活向上委員会第2弾!~背中・二の腕エクササイズ講座~

  • 2013.07.01
  • |
  • 担当:

先日、clear生活向上員会 vol.2を開催致しました!
今回は健康でキレイな身体を目指そう!ということで
背中・二の腕にフォーカスした内容にしました。
エクササイズの前に、まずは毎日欠かせない食事。
食べたものが体の中で消化・吸収されるまでのしくみ
またその働きを促進させてあげるには?などの
お話を岡元くんよりしていただきました。


後半は実際に身体を動かしていただき、毎日ちょっとした
時間にやっていただける簡単なエクササイズを実践。
ダンベルとか何も持たずにやってもらいましたがこれが結構効きます!
腕あげるだけでもいい感じです(笑)
エクササイズ後は疲れを溜めない為にも、セルフマッサージするのもいいので、
自分でできる簡単なマッサージをお伝え。
脇のリンパはとてもつまり易いのでしっかりほぐしてあげることで
肩こりの解消にもつながりますし、なにより二の腕がすっきりしてきますよ^^
今回も和気あいあい、色々とおしゃべりしながらさせて頂きました!
まだ2回目ですが、こうやってエステ以外でお客様とお話し出来る時間はとっても貴重です★
また自分自身もとても勉強になっているので、これからも続けていけたらなと思います。
今回お日にち合わず参加できなかった方、
あら、そんなイベントあったのね!?とご興味持ってくださった方、
2名以上のご参加でプライベートレッスンも可能ですのでご相談ください^^
また、こんな内容でやってほしい!などのご意見も大歓迎です!
第3回はまだ日程は未定ですが8月末~9月初旬で予定しております。
また内容決まりましたらこちらで告知させていただきますの
でご興味お持ちいただけましたらご参加ください^^
お待ちしております!
今回ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

PAGETOP