BLOG

ブログ

イタリア研修旅行 ー中井編ー

  • 2014.10.10
  • |
  • 担当:

イタリア旅行 〜中井編〜
皆さん、こんにちは。
今回、人生初のヨーロッパへ、研修を兼ねて行ってきました!
1週間もの長いお休みを頂き、本当にありがとうございました。
【ヨーロッパのエステと日本のエステの違いを感じてくる事】をとても楽しみに行ってまいりました!!
実際のところ、もちろんまだまだ勉強不足、経験不足なので、
全てのエステに言える事ではないですが、エステへの考え方ももしかすると違うのでは、、と感じました。
ざっくりですが、私の印象は、日本のエステの多くはカタチにとてもこだわっていて
アンチエイジング!!や、絶対痩せるぞ!!すごいぞこの機械!!のようなのがとても目立つし、
そうであって当たり前な感じです。
すごく魅力的ですが^^
今回イタリアの町場のエステに何件もはいってみました(全ては受けられませんでしたが)
もちろん日本と同じようなメニュー内容だったりしてましたが、なんか押しが強くない感じです。
抵抗がなくみれる感じのパンフレットや、ポスターが張っていました。
そういうところも含め、
今回行って、とても良かったなぁ〜と感じたのは
テルメ ミラノ。
結構有名な所かと思いますが、本当に良かったです。


マッサージも、施設全体も、、とにかく五感がと〜っても刺激されます!!
とろ〜りとする感じを体感できます。
なかなかこういう経験ができる場所は少ないです。
また行きたい!!
こういうマッサージも、できるようになりたい!!です。
頑張ります!!!

なんだかとても長くなりますが、
私は観光はあまり興味がそそられないな、、と思っていました。
でも、一つ見てみたら、なんとも感動してしまって。
皆よりかなり出遅れて、観光スタート!
毎朝6時起き、、こんな忙しい旅行になるとは思ってませんでした。
道にことごとく迷いながら、、こんなに人に道をきくこともなかなかない経験でした。
とてもたくさんの方に助けてもらって、心がホコホコ温かくなりながら、駆け回りました。
知らない所を、目で観ることは、ほんとうに感動しますね。


ながくなりました。読んで頂いてありがとうございます。
イタリアで学んだことを活かして、これからもがんばります^^

PAGETOP