BLOG

ブログ

イタリア研修旅行 ー泉尾編ー

  • 2014.10.12
  • |
  • 担当:

皆様、こんにちは。泉尾です。
先日の、クリアの研修旅行の感想です。今回の行き先はイタリア。
クリアでの海外旅行は3年振り、とっても楽しみな気持ちと、不安な気持ちで半分ずつでした^^;
何故なら、今回の研修旅行のミッションは『自立』。。
初日、最終日以外は1人で行動します。各々が行きたい所に行き、泊まりたい所に泊まる。
情報収集し、移動方法、宿の確保、自分で手配します。
私は美術館の予約などは英語が堪能な友人に手伝ってもらいましたチョキ
ちなみに前回のスペイン旅行では、まさか海外で飛行機に乗り遅れるという衝撃的な体験をしました(笑)
その経験もあってか、出発前からいろんな方に心配されておりました何とか無事に帰国できましたグッド
前回旅行の失敗談→☆☆☆
イタリアでの思い出や写真はこんな感じです↓ 
☆ミラノのスパ “テルメミラノ”

外観、中の空間作りや演出が洗練されていて、すごく優雅な気分に浸れます。
マッサージも、全体的にソフトタッチで手の密着感が物凄く、独特のゆったりしたリズムが心地良い。
心身ともにほぐしてくれました。ミラノにいく方、オススメです!!スパのみの利用なら45ユーロ。
ヨーロッパ圏内は、日本と比べてエステやマッサージを受ける事が“特別な事” “贅沢な事”ではなく、
日常生活の一部や予防医療の一環として文化に根付いていて、その感覚に少し触れる事ができました。
☆ピサのピザ
有名な斜塔のある街ピサ。何気なく入ったレストランで食べたピザ、今まで食べた中で1番美味しかったです!
ピサの街自体も小さく、お店もいっぱいあって歩いてのんびり散策するのも楽しいです♡
ここでは、美容院で、ヘッドスパ&前髪カットもしてもらいました楽しい


☆花の都 フィレンツェ
ミラノやローマほど都会でもなく、のどかで緑も多く街並みもきれいるんるんなんだか安心します。
ウフィッツイ美術館、ドゥオーモ、教会、ベッキオ橋周辺、朝市、飲食店など観光や買い物、
美術鑑賞などすごく充実した街でした。バスがかなり多くて移動もバスと徒歩でほぼ回れます^^
切符はあらかじめ買っておく事と、ドアがすぐしまるのでそこだけは注意^^;汗



☆バチカン市国
システィーナ礼拝堂の壁一面に描かれたミケランジェロの代表作、“最後の審判” 
大きい!!キレイ!!もうなんかとにかくすごい!!圧巻でしたびっくり
あまり歴史や宗教の事は詳しくありませんが、6年かけてこんな作品を作り出せる人間の力に感動。
システィーナ礼拝堂は、写真撮影禁止だったので、是非直接みて欲しいです。



☆夜のローマ



昼のローマはこんな感じ↓


今回の自分の中でのミッションは、自分の目でみる事、体験する事、知る事。
携帯は、つながず宿や街のWi-Fiのみ利用で、人に道を聞いたり、オススメの場所も教えてもらったりして、
散策は、一人の時はタクシーを使わず、電車、バス、自転車、徒歩。
通勤のぎゅうぎゅう満員電車によく巻き込まれました(笑)
道に迷ったり、二度手間になったり、歩き疲れて夜には身体がくたくたになったけれど、
密度の濃い旅行を堪能し、めちゃくちゃ面白かった。一人旅行、クセになりそうです。
エステティシャンのお仕事は、美しく、健康であるためにお客様をサポートするお仕事です。
自身が自立できていないと、お客様のサポートはできません。
『自分の事は自分でする』正直私はまだまだできていない事が沢山あります。
こういった経験をさせて頂いて、今の自分を知るいい機会になりますね。
皆様、お休みいただきありがとうございました嬉しい

PAGETOP