BLOG

ブログ

お灸&骨盤調整 イベントプログラム 〜冷え解消編〜

  • 2014.12.16
  • |
  • 担当:

こんにちは
師走になり、冬本番!の寒さがやって参りましたね。
先日行った、お灸&ビューティペルヴィス(骨盤調整)のイベントクラスのご報告です。
本当に冷え込んだ日に開催したので、温めるにはピッタリでした。
まず第一部は、ビューティペルヴィス(骨盤調整)
骨盤から繋がっている脚の筋膜ストレッチを中心に縮こまっている足先から入念にほぐしました。
筋肉がほぐれ、くすみが取れると本来の自分の脚に安心感がでます(^^)
最後は『骨盤で立つ』という感覚ができました♪
第二部は、お灸講座
ペアワークでお互いのツボを探り。。
女子っぽい、アロマせんねん灸をポツリと置くと
ジワーリジワジワと奥のほうから温まるのが感じられます。
はじめは、恐る恐るツボを探していたのに慣れると次々に手が出ます。笑
知れば本当にお手軽にできるんです。


終わるころには、脚しか触ってないにも関わらず皆さんのお顔がパッと明るくなっていました♪
冷えを取ることで、くすみともサヨナラできました!
まだまだ寒い季節が続くので、セルフケアのクラスはどんどんやっていこうかと思っています。
次回は2月頃を予定しています。
今回参加できなかった人も、ぜひご参加くださ〜い!

PAGETOP