BLOG

ブログ

clearができるまで オーナーブログスタート

  • 2015.05.17
  • |
  • 担当:

みなさん こんにちは。
すっかり夏に近づいてきましたね〜
久々のブログです。
これまで一人でマンションでサロンをしていた頃は、本当によく書いていました。star
当時、まだ今のコンセプトに共感してくださる方も少なく、広告もしていない私の個人サロンを、
見つけてくださるまでは、長い時間がかかりました。
その中で、ブログで自分の思いを発信するというのは、とても大切な事で、ホームページだけでは、
伝える事ができない思いを伝えるには 欠かせない事でした。
ただ、スタッフが増えた頃に思っていたのは、私がずっとブログを書き、イベントを指示しというのは、
やり続けると、clearが「私」一色のお店になってします。
オーナーありきのお店というのは、私はあまり憧れていなくて。
clearは私が作っただけで、こんなコンセプトを思う人は、世の中に沢山いる。
みんなにとってのclearになった方がいい。そう思って、私の色の出し方というのは、とても迷ったものです。
今はちょうど みんなの個性も色も確立されてきたので、そろそろリーダーとしての私の色も出していっても、
いいかな?なんと思っていました。
ちょうどこの夏でclearも10年を迎えます。拍手
いいタイミングなので、今の気持ちで書いてみたいと思います。
10年の節目。なんだか考えます。
今まで特に先の事を特に考えずに、その時々の必然を感じ、それに必要な事をしていく!
今までの私ならこれでよかった。
でもこれから先の将来は、ちょっと違う気がする。
一人で始めたサロンではもうなく、沢山の方を私も巻き込んできたわけで、その仲間の声を、
束ねて形にしていかなくてはならない。
世の中の方が思っている理想のエステ(ビジネス)にむいて、私一人という想いではなく、沢山の方の声を
集め、新たなステージに向いて、準備に入っていきたいと思います。その準備の為の心の整理も含めて、
綴っていきたいと思います。
まずは、clearができるまで〜 について
初めてホームページを見る方も、今まで見て下さった方にとっても、よりclearの事をご理解できるように、発信していきたいと思います。
その後は、コンセプトなどに触れていきたいと思います。
===============================================================
clearができるまで〜
Vol.1 1998.4 「独立に至るまで 理不尽なエステ業界」 会社時代の私
Vo.l2 1999.4 「アロマセラピーとの出会い」 自宅サロン開業
Vol.3 2004.3 「独立失敗 バイトばかりの私」この先どうなるんだろう??
Vo.4 2005.4 「転機 30歳を目の前に覚悟を決めた時」 個人サロン移転
Vol.5 2007.2 「アロマと医療の融合」医師との連携 予防医療に取り組む
Vol.6 2008.7 「予約が取れない!4ヶ月待ちのサロンに」仲間募集して店舗として移転
Vol.7 2012.8 「コミュニティーを最大限にしたい!」2店舗目「中之島店」open
Vo.l8 未定  「今後のclear」コミュニティ×予防医療のクリニックサロン open予定(笑)
===================================================
毎週日曜に更新していきます! 次回は、5月24日(日)
Vol.1「独立に至るまで 理不尽なエステ業界」 会社時代の私 について 発信していきますね〜
どうぞ みなさん 飽きずにおつきあいくださいませ 笑 

PAGETOP