BLOG

ブログ

8.30sun 「日々生まれ変わる、わたし」クンダリー二ヨガ ワークショップin japan

  • 2015.07.22
  • |
  • 担当:

みなさん こんばんは。
今回のイベントのテーマを聞いて、何??と思われている方、もしくは聞いた事はあるけど、あんまりわからない
方もいらっしゃるかと思います。
クリアでは、ヨガ、ピラティス、トレーニングなど運動のメニューも沢山あります。
今回は、その中の「ヨガ」の一つ、「クンダリーニヨガ」のイベントを開催する事になりました。
なぜに、in japan ??
それは、アメリカ在住の「misako」さんが来日されるので、今回clearでもぜひ!という事で、お願いしました。
misakoさんとは、知人の紹介で知り合いました。おそらく私達 気があうと思って 笑 繋いでくれました。
misakoさんのヨガに対する考え方が、とてもclearのコンセプトやミッションなどに通じる所が多く、
私自身もメールのやり取りをしていて、とても気持ちよく通じ合えている気がして、イベントをする前から、楽しみです♪
おそらく、ヨガでもエステでも、個人の捉え方で、同じ内容をしていても全然違う。
やはりよりシェアできる人と、繋がっていきたい! そう思います。
今回は、そういう意味でもとても楽しみなイベントです。人数に限りがありますので、お申し込みはお早めに〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎イベント日程
一部:10時半〜13時 2部:14時半〜17時(それぞれ7名〜8名クラス)
◎参加費
 学生¥2500 一般¥3000
◎お問い合わせ
 クリアヒーリングサロン中之島店/西長堀店

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
では、今回のイベントの中身について、少し説明しますね〜
クンダリーニ(Kundalini)とは、私たちの身体の中に眠っている創造のエネルギー。
クンダリーニ・ヨガは、古来から伝わるヨガの技法を集大成し、身体と知性と心(Body+Mind+Spirit)の融合を図るものです。
クンダリーニ・ヨガの身体的効用には、
1)神経系統を強化する
2)しなやかな筋肉をつくり、鍛える
3)血行をよくする
4)身体から毒素を除去する

また、精神的効用には
1)ストレスを軽減する
2)意思決定能力をアップする
3)活力をアップする
4)健全な自己愛と自信を築く

このワークショップでは、いつでもどこでも、毎日の生活に使える呼吸法、脳神経を刺激するアサナ(体操)、自分を見つめるための日々の瞑想法、生まれ変わりの思考法などを通して、より健康で満ち足りた人生を生きるための道具(ツール)であるクンダリーニ・ヨガを皆さんに体験していただきます。
misakoさんが思う「クンダリーニヨガ」の革命的な3点とは。。
1.「動く瞑想」であり、じっと座ってやる瞑想が苦手な人でも、繰り返しの動作やひとつのポーズをホールドすることを通して、「瞑想的状態」に自分をもっていくことができ、瞑想のもたらすメリットを享受できる、また、それと同時に、一般のヨガのメリットである、柔軟性/コアを鍛えるなどのエクササイズのメリットも得ることができる。
2.究極の「セルフ・ケア」
運動神経や柔軟性に自信のない人でも、何の道具がなくても、おうちで簡単にできる。毎日やることで、「毎日生まれ変わる」しなやかな心・身体をつくる。長寿時代に向けて、強く、優しく生きていくための道具になります。
3.「真実はわたしの中にある」
心が病んでしまいそうな時、あきらめてしまいたい時に、「自分の中を見つめれば答えが出る」という力強いメッセージで勇気づけてくれます。
大体どんなイメージがご理解できました?
全てを理解するのは、きっと難しいと思いますが、とにかくとても意味のある楽しいイベントになると思うので、
ぜひいらしてください。
「内観」最近よく聞く言葉ですが、自分をみつめる、まだ出会った事のない新しい自分に出会える為に、
 通常のヨガよりは、随分長いですが、ゆっくり見つめてみてはいかがでしょうか??
=================================================
今回のイベントの先生のご紹介です
ミサコ・谷脇・ローリツェン
日本生まれの日本育ち。
19歳で渡米。New College of California(カリフォルニア州サンフランシスコ)にて、「芸術と社会変革」を専攻。ビデオグラファー/パフォーマンスアーティストとして活躍。
グリーティングカードのデザイン会社を起業後、ビジネスリサーチャー/トレーナーとして15年の経験を経て、現在に至る。
21歳の時に交通事故に遭い、左脚から腰にかけて慢性の痛みが残る。
以来、ヨガやエナジーワークに傾倒。
ビジネスコーチ兼KRI認定クンダリーニヨガ・インストラクター。
心と身体の健康を促進するクンダリーニヨガを通して、すべての人が潜在性を100%発揮し、幸せに生きられる世の中づくりを目指す。
=================================================
日本でも大阪でも まだまだ少ないクンダリーニヨガ。
自分を知るいいきっかけになれば、いいですね。
今 悩んでいる方。もうすぐで、悩みから抜け出せそう方。 自分の事が自分であまりわかっていない方。。
にはオススメですね。
でも、特に悩みがなくても、まだ見ぬ自分にであるかも??

PAGETOP