BLOG

ブログ

クンダリーニヨガワークショップin japan

  • 2015.09.01
  • |
  • 担当:

2015 8 30 クンダリーニヨガin japan「日々生まれ変わる わたし」
初のクリアでのイベント。
私の友達がロスで出会ったmisakoさんを紹介してくれて。
かねてからこんなイベントしたいなあ〜なんて思ってました。
でもイベントって誰とするか?なんですよね〜 clearの思っている事をどれだけ一緒にシェアできるか?
ここがお客様にとって一番大切な事。
今回は私自身 すごく テンションが上がってました〜
misakoさんとは、会う前から自然体でいられる気がしていました。
変に頑張るのわけでもなく、等身大の私でいよう!
そう思っていました。始めて顔を会わせた瞬間もなんだか 昔から知ってるような、、そんな感じでした。
今回のイベントテーマは、「内観」 自分を見つめる事を。
向き合う、感じる、知る 変わるきっかけになればと企画しました。
「体」と「ココロ」は本当に繋がってます。その感覚を本当に感じて頂けたかと思います。
写真では伝えられないので、
今回のワークショップ少し説明致します。
当日受けられた方の感想を頂いたところ、呼吸にも色々とあるんだということを知った方が多く、
特に印象深かったのは、
右の鼻で吸うと交感神経を働かせ、左であれば副交感神経を働かせるそうです。
(こういった情報が実は欲しいんですよね〜)
呼吸法は全部で4種類チャレンジ!
呼吸だけでこんなに体が楽になるなんて〜 まるで自分の体じゃないみたいで、もう他に何にもいらない位、
自分の体の軽さに気づかれた方もいらっしゃいました。そして何より「体が喜んでる!」
そう感じて頂けたようですね。
また、何人か仰られたので一番多かったのが、拳を出す行為をされたみたいですが、日々の不満や打破したい事をポーズにのせて、ぶち壊すイメージで動くのがよかったみたいでしたね
そのポーズをする事により、ある方は、トラブルの問題は、自分の中にあったんだあと認識したり、打破したい事をイメージしながら、日々取り組めば、新しい自分に出会える、そして仕事の成果に繋がる。。。
そんな風に感じて頂けました。
求めているからこそ 感じる答え。
それにつきます。今回は本当にみなさん、求めていた方が多かった。
そして参加された方が終わった後で、とてもすっきりされていて、笑顔になっている姿をみて、嬉しく思いました。
必要でないものがなくなったんでしょうね〜
misakoさん 本当にありがとう。
繋いでくれた友達にも本当感謝! clearスタッフはロスでぜひお願いします^^
「頭で感じて体に伝える」
 うまくは言えませんが、そんなワークショップだったように思います。
今回は沢山の方に、「誘って頂いてありがとう」と言われました。
いやいや、私からすると
来て頂いていありがとう」なのに。
なんだか とても嬉しいお言葉。
こんな風に言って下さるのは とても嬉しいですね。
夜は今回の出会いを作ってくれた友達たちと、ミサコさんとのオフ会の「clear bar」。
そしていつもclearのイベントを手伝ってくれてる友達がキューバにいくので出発式もかねて。
10代から50代まで、幅広い男女が繋がってほんとに、楽しすぎる1日でした。
久々にバーテンしましたよ〜
前日は、梅田の路上でマッサージ♪
10年目はなんらかジャンプしたいから、既存の感覚を打破する気持ちで取り組んでいきたいなあとおもいます。


実はmisakoさんとの出会いを作ったのも ロスの路上なんですって(友達の話によると)
お店やいわゆる箱の中にいるだけでは感じられない事がいっぱいあります。
そして、待ってるだけでは何も始まらない! そう感じる事ができる場所です。
サロンにいると、私も一応オーナーなので、正直みんなが私を知ってる。
でも路上は誰も私を知らない!
だからこそ声を張り上げ、アピールするわけですね 路上 本当に自分が試されて気持ちいい!
何年たってもこういうのって続けたい!
またいきます。ちなみに今回 受けて下さった中には いわゆる「男前」な男性もちらほら。
ちょっとテンションあがりますね 笑
「サロンとは人が集まる場所!」
ほんとに、つくづく最近 繋がりの濃さを感じるし、めちゃめちゃ楽しい時間をお客様や友達と過ごせてる気がしますね。
まだまだ、わずか10年
老舗と言われる店にしたいです。よぼよぼになっても働いていたい! 
現状に満足するわけでなく、常に前を向いて 本当に必要なお店になりたい!そう思ってます。
これからも応援宜しくお願いします。
みなさま、ほんとにありがとうございます!

PAGETOP