BLOG

ブログ

初のヒッチハイク! 神戸 有馬温泉へ〜

  • 2016.02.02
  • |
  • 担当:

今年初のブログになります!
もっと本当は書きたかったのですが、なんだかブログの方向性がきまらず、うだうだと時が過ぎてしまいましたm_m
今年は、自分自身の新しいチャレンジとか、思う事をイベントなどを通して綴っていけたらなと思ってますので、またみなさん読んでくださいね〜
============================================
さてさて、新年初の私自身の新しいチャレンジは、「ヒッチハイク」でした。
最近 仲良くしてもらってる若者達の中では、当たり前の常識なんだけど、私にしてみれば中々ハードル高い感じ。
とりあえず、難波 湊町からスタート! ヒッチハイク常連の若者に付き合ってもらいました。
行き先は「淡路島」へ。待つ事2時間。中々つかまらずでしたが、いろんな人が声かけてくれたり、意外に
見てる人が多いもんやなって感じ。

途中 2回コーヒーブレイク。もうやめて電車でどっか遊びにいこうかな〜なんて考えいた時、
「乗っていかないですか??」って声かけられた。
その方は24歳の感じのいい男性。
休日で時間があるからって、三宮まで送ってくれました。ちなみに、三宮には用事はなかったみたいでしたが、
わざわざドライブ♪ 
何としても1台はのるまでは辞めれない。
今回 私がヒッチハイクチャレンジしたら、お店で、遠足みたいな感じでイベントでしたいなあと思っていたから、何としてもやらないと〜
1台目が止まった時、めっちゃ大声をあげて、喜んで、凄い感動でした。
道中も楽しい話をきかしてもらって、さすが初めてでも距離が近い感じでしたね〜

★ちなみに待ってる時に、知り合いの方にも逢いました。始める前と2時間後と 両方声をかけてくれて、
「頑張れ〜」といってくれました

 何やってるんですか??って感じの雰囲気でしたが 笑
そんなこんなで三宮につきました。
当初は淡路島方面と思っていましたが、場所を変更して 有馬温泉をめざしました。
2台目の方は23歳の活発な女性。30分もしない位に、また「乗っていかないですか?」って声かけられました。またまた、めちゃ嬉しい!  
有馬の手前 「箕谷」と書いていたのですが、有馬温泉まで連れて行ってくれました。
またもや、楽しい方。
人生について、色色と話しましたね〜 彼女にとっても、ヒッチハイクしてる人を乗せるのも、ちょっとチャレンジだったのかもしれないですね。
有馬にたどり着いたら、足湯→ごはん→カフェでほっこりして、帰りは梅田までバスで帰ってきました。


今回 感じた事。
いつもは簡単にお金を使って交通機関を使うんだけど、お金をあえて使わず、少しの不便を感じながらの、
ヒッチハイクは、一番に「出会い」を感じさせてくれた。
そして初めて逢うのに、なんだかそんな気がしない位、仲良くなるスピードも早くて、密の濃い話もできたし、
またやってみたいなあと思った瞬間でした。
あとは、ヒッチハイクしてい人人がいたら、のせてあげよう!と思います。
あ〜ほんと寒かった!
そんな事を頭で描いていながらのチャレンジでしたが、日常では出会えない人にあえたり、いつもとは違う話ができたり、そんな事を感じるのは、とても意味のある時間で、そんな時間があるからこそ、いいアイディアが生まれたり、違った発想が生まれたりするんだなと思います。
今年半期は、できるだけインプットを増やして、どんどん発信していきたい
そして、もっともっとパワーアップしたお店を作りたいなと思っています。
次は何しょうかな〜 
月に1回は今年はブログ書きたいなと思います。また何かチャレンジする事を探してみようと思います!

PAGETOP