BLOG

ブログ

小さな北欧クリスマスマーケット “JOUL PIKKU MARKKINT” 感想

  • 2015.01.13
  • |
  • 担当:

皆さんこんにちは。

12月6日〜25日まで中之島店で開催しておりましたマーケットの感想です^^

長期間のイベント開催は、絵画の個展以来で、今回は初のマーケット形式だったのでわくわくでした♪

会期中はディスプレイもがらりとかわり、北欧の飾り付けもシンプルだけどとっても可愛いですね♡

クリアの雰囲気に凄く似合っています。普段が白いので、彩りのキレイさが目立ちますね〜。

什器はマーケットにも出店して下さった帝塚山の北欧雑貨のお店「kokko」さんからお借りさせて頂きました。

 

10849864_748982788512307_1195403609830176436_n   10846470_748980901845829_7507481718353513764_n  10849914_748982388512347_4844277789670729814_n

1504577_748983485178904_5820177549091331241_n  

 

各ワークショップの様子の様子はこちらです☆↓↓

◎アイシングクッキー作り◎

1513718_749984688412117_8144836814243724_n 1456137_748174098593176_7399311444287090124_n

全て自分で作ると手間のかかるアイシングクッキーも

デコレーションからできるので気軽に体験できる内容でした♪

 

◎フィンランド料理作り◎

メニューの内容はコチラです↓

サーモンのレモンペッパー焼き

ロッソリ(レッドビーツのサラダ)

キノコたっぷり具沢山スープ

ほくほくポテト&サワークリーム

 

1508182_753827411361178_5242260643920174280_n 10476617_753827388027847_2587667208639162999_n

10846362_753827384694514_2460361030624974869_n 10431679_753827401361179_7390106763082942239_n

どれもフィンランドの一般家庭では凄くポピュラーな料理のようですね〜。

島根の出西釜の器に北欧料理がとても調和しています♪

バターを沢山使用していますが、レモンとサワークリームの酸味がアクセントで効いています!

美味しかったです^^ 料理は今回このイベントを企画して下さった寺尾さんです。

 

 

◎キャンドル作り&キャンドルナイトバー◎

キャンドル専門店「Rainbow Soul」さんに出張で来て頂きました。

10615979_756819567728629_8814433553369748048_n  10372176_756820441061875_6961984600223838118_n

10857811_756820051061914_6371796939203947098_n 1475933_756820234395229_2813631570416386958_n

10600537_756820124395240_4944670232452579913_n 10689608_756819694395283_3709357512521359655_n

バーイベントで来て下さった方や、ワークショップ、クリアのお客様同士などこの日は大盛況でした♪

普段、クリアを知らない方々もマーケットに足を運んで下さったり、いつもご来店頂いているお客様にも楽しんで頂けてとても嬉しかったです。

また、来年も開催したいですね〜^^出店して下さる方も募集中です♡

 

PAGETOP