BLOG

ブログ

世界で一つ、私だけのアクセサリー作り★6月7日教室開催!

  • 2015.05.11
  • |
  • 担当:

改めまして、こんにちは★
セラピストの石田です^^
スタッフブログとして日頃の気になったことなどを発信していきますので
お付き合い頂ければ幸いです。
私は音楽が好きでピアノをずっと習っていたりで、最近はバンド活動なんか
もしています、実は(笑)
なので音楽のことを書いていこうかなと思っていますが、今回は先日体験して
きたアクセサリー作りについてお話したいと思います!

 

実は来月6月7日に中之島店でアクセサリー教室を開催するのですが、
先日、一足先に体験してきました★
今回はパワーストーンとワイヤーを使ったペンダントトップ作り。

教えてくださる先生は大正区を中心に教室をされているharumi先生。
ブログはこちら→
イベント等でも出店されることもあるのですがクリアでは特別に常時出店して頂いていて、
しかも普段は私のエステも受けて下さっています^^

 

まず初めに材料選びから。
一番メインのストーンからこの種類の多さ!
うーん、どれにしよう。。。

LINEcamera_share_2015-05-10-20-50-48

それぞれに色々と意味合いもあるのですが、直感と今日の気分で決めようと
私は緑のヒスイをチョイス。

 

ストーン以外にもさざれ石やビーズなどこれまたたくさん種類が!!
カラーも色とりどりで見てるだけでワクワク^^
先生曰く、「一番選ぶのに時間がかかるんですよー」とのこと。
これだけ種類があったら中々大変です^^;

DSC_0184

DSC_0185

DSC_0186

DSC_0187

さぁ、大体どれを使うかが決まったら作業開始!

 

ワイヤーを編んだり、そのワイヤーに先程選んだストーンやビーズを入れて
グルグル巻き付けていくというシンプルな作業。
最初に全て決めてからというよりは作りながら、あーしよう、こーしようと
考えていけるのでその時にしか作れない作品に☆

DSC_0188

DSC_0189

 

最後余ったワイヤーを片付けて。。。
じゃーん!出来上がりました!

 

DSC_0191

もっと複雑で初めてでは上手くできないと思ってたのですが、
先生のサポートも丁寧でこうしたいんですけどという
希望にもお答え頂けて満足いく仕上がりになりました。
いつも「不器用なのでそんな上手くできないですよ〜」と言うと、
「そういいながらみんな2時間後には素敵なの作って帰るんですよ!」
と仰っていた意味がわかりました^^

 

世界に一つ、自分だけのアクセサリーを持てるのも嬉しいですが、
それ以上に一つのことに集中して、
色んな事を想像しながら作るこの時間がまた特別だなと感じました。
やっている間は集中し過ぎて先生の質問にも生返事でしたが(笑)
(先生スミマセンでした・・・)

 

ご興味お持ち頂けましたら是非6月7日ご参加ください!

***********************************************

<日程>6月7日(日)14時〜(約2時間)
<場所>クリアヒーリングサロン 中之島店
大阪市北区中之島4-1-17
<参加費>1500円+材料費200円〜
★大体ストーンお一つが200円〜400円ぐらいでここにはワイヤー、さざれ石、ビーズ代も含まれます★

<お問い合わせ先>
中之島店 06-6225-7760/nakanoshima@clear-hs.com
西長堀店 06-6534-3701/info@clear-hs.com
★担当 石田まで

DSC_0192

PAGETOP