BLOG

ブログ

ピクニック日記 〜伊吹山編〜

  • 2015.05.31
  • |
  • 担当:

こんにちは。

クリアヒーリングサロンスタッフの作田です。

気温も湿気も上昇して身体がむくみやすかったりだるい時期ですが、いかがお過ごしでしょうか?

身体が重いとついついダラダラ過ごしてしまうかと思いますが、そんな時こそ動いて汗を発散して気分爽快に!!

私は自然が大好きで山登りや、この辺だと都会のオアシスの靭公園や中之島公園にちょこっと散歩に行ったりします♫

ということで、勝手に私が行ったことある場所や行きたいなぁ〜と思っている場所を紹介したいと思います。

今回はちょっと前にはなるのですが、4月29日のみどりの日に新緑を味わいに伊吹山に行って来ました!

麓から頂上まで自力です!

ひたすら上り続けるんですが、始めの方は木々に囲まれて天気が良くても陰があったり木漏れ日がキレイだったりと快適に進んで行けます。

が、途中から冬場はスキー場になっている山ので陰が無くなってしまうのでかなり日光浴ができます。

徐々に標高が上がるに連れて気温が下がってるはずなんですが、上っている時は体温が上がっているので寒さは感じずでした。

頂上についたら、食堂があったり、冷やしトマトやきゅうりがあったりと食べ物は持参しなくても何かと食べられます。

さすがに休憩する時はじっとして身体が冷えて来るのでしっかりと防寒具を着て休憩を(まだ雪が残っている所がありました)。

充分休憩して頂上を楽しんでから行きと同じ道を通って無事に下山!

帰りにはお風呂に寄ってまったりと♨

麓から登るのしんどいけど、山頂の風景や花をみたい!というかたは車でいけるのでぜひどうそ!

最近は暑いので麓から行かれる方は十分な水分と塩分を持って行ってくださいね。

 

img-1 img-3 img-2

 

PAGETOP