BLOG

ブログ

ナカイのブログ 〜 第2回 たまに朝ヨガ 〜

  • 2015.06.20
  • |
  • 担当:

こんにちは。

クリアヒーリングサロン スタッフ中井です^^

 

最近 ミントとか、バジルとか、大葉をベランダで育ててます。

そういう事をしてみるのに憧れていましたが、

どうもすぐに枯らしてしまう事に長けていて、遠慮してました。。

 

といっても苗からですし、今回も買ってきて2日目で何故なのか

驚くほどの勢いで、葉が元気をなくしていきました。。

 

慌てて鉢を変えたり、土を変えたりして、(対処法が合っているかわかりませんが)

やっと元気になりました!!

 

このまま元気に育ったらいいな〜と思って毎日ながめてます

 

今日は、どうしてかハーブの写真がブログにはりつけれず…

この前まで飾っていた とってもキレイな色をしたガーベラの写真を。

すごく可愛いけど、ガーベラは茎がすぐに折れてしまうなぁと

仕方ないものだとおもってましたが。

 

思ってましたが、最近調べると、この写真みたいにたくさんの水は

ガーベラにはよくないみたいです。

少しの水を毎日変えて…とすると長持ちしてくれるようです。

 

次、試してみます。

 

IMG_1303

 

 

そして先日、第2回 たまに朝ヨガ 楽しく終了致しました^^

IMG_1358

前回は女性にとって大切な、骨盤低筋にアプローチ!

そして今回は、この梅雨の時期はむくみやすいという事もあり

脚全体にアプローチ!!次の日、驚くほど筋肉痛になりました(笑)

普段、一部の筋肉しか使っていないんですよね。

IMG_1362これも効きました。。

IMG_1378最後はゆっくり、写真暗すぎますが。(笑)

 

先生が、言っていた「自分の頭で考えて、自分の身体を動かす」

大事だな。と思いました。

自分の身体に振り回されてばかりじゃいけませんね。

 

次回は 7月13日(月)朝7時30分〜8時30分まで(ヨガは45分間)

クリアヒーリングサロン中之島店にて

参加費:お一人2000円

持ち物:動きやすい服装、汗拭きタオル

    <お問い合わせ先>
中之島店 06-6225-7760/nakanoshima@clear-hs.com
西長堀店 06-6534-3701/info@clear-hs.com

 

参加してくださる皆さんに協力してもらいながら、朝ヨガ企画ですが

第3回もみんなで楽しく、自分の身体をコントロールする練習として

やっていけたらなと思います^^

 

もしご興味がでてきましたら、お気軽にお声かけ下さいませ!!!

 

また今回も長くなりました、ありがとうございました^^☆

PAGETOP