BLOG

ブログ

ピクニック日記 〜ヨット編〜

  • 2015.06.30
  • |
  • 担当:

こんにちは。

今日のスタッフブログは作田です!

梅雨入りして本格的な雨が多くなってきましたね…。

ピクニックを丸一日楽しむということが難しい季節ですが、先日山ではなく海でピクニックしてきました♫

 

海でピクニック?!

そうです海をヨットで散歩です♫

天気がくずれるかもと心配せれていたものの、見事に晴れて、風もあり素敵な海散歩になりました!!

こんなに天気も良くて風もあるということはかなり幸運だとのことで、それを聞いただけでもテンションが上がってしまいました(笑)

IMG_6650

 

二色浜にあるヨットハーバーから関西空港の連絡橋の付近まで行き飛行機を近くでみることもできました!

帆をあげられるところに行くまではエンジンを使って移動しますが、帆があがり風の力で動き出せばエンジンを切って、風力だけで進むエコな乗り物

IMG_6673

向かい風で身体で風を感じながら進む

追い風であまり風を感じず「これほんまに進んでるんかな?」という感じで進む

向かい風でも追い風でも帆の操縦次第で進みたい方向に進むことができるなんてすごい!!

散歩中はエンジンを切っているので静かで

海の上にヨットでぷかぷか

何もかも解き放たれて無になれる感じでした。

今までに味わった事のない感覚で感動しました!

 

IMG_6671

この海散歩は新町にあるバブルネット

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27044675/

さまのおかげで実現しました!

ありがとうございます☆

ほとんど山ばっかりで海とはあまりご縁がなかったのですが、今回の海散歩で海への魅力にもやみつきになりそうです♫

 

 

PAGETOP