BLOG

ブログ

ピクニック日記 〜サイクリング編〜

  • 2015.07.30
  • |
  • 担当:

こんにちは!作田です!!

梅雨が終わり台風の季節で、天気が不安定ながらも暑い日々が続いてますね…。

みなさん体調はいかがでしょうか?

暑くてクーラーの効いている屋内に居る事が多くなる時期ですが身体冷えてませんか??

先日暑い中ですが、近鉄奈良駅の近くにあるレンタサイクルで自転車を借りてサイクリングして来ました!!

天気が良くて自転車をこいでると風を感じる事が出来て動いているときは気持ちよかったのですよね♪

止まると汗が吹き出してしまいますが…。

IMG_0004

奈良駅の中心部からはなれて住宅街を抜けて目的地へ

IMG_0010

えらい小さい写真ですが…

平城京跡に行って来ました!!

ここに昔の都があったのかと思うと不思議な感じでしたが…。

 

周りはたくさんの緑があって風もよく通っていて建物の中は日陰なのでちょうど良い休憩所みたいな感じでした(笑)

わざわざ暑い夏にほとんど日陰の無いここに来る人は少ないのか空いていましたね〜

おかげでのんびりできました♪

 

観光したあとは奈良まちに戻って暑くなった身体を冷やすために観光案内所で手に入れた「かき氷マップ」に載っているかき氷を食べに!

私も今年初のかき氷です!!

IMG_0012

抹茶が濃厚で美味しかったです!

しかも充分に蜜はかかっているのですが、さらに蜜を添えてくておりより濃厚にして食べても良いし、

ラーメン屋さんにある麺の替え玉のように、氷を追加したければ替え氷をしてその時のために残しておいても良いそうです!

 

8月5日〜14日は奈良で燈花会という夜を楽しめるイベントもありますよ♪

 

まだまだ暑い日が続くので夏バテや熱中症にならないように水分補給はしっかりしていきましょうね♪

 

PAGETOP