BLOG

ブログ

ピクニック日記 〜ハーブボール編〜

  • 2015.09.21
  • |
  • 担当:

こんにちは!

天気の良いシルバーウィークをいかがお過ごしでしょうか?

朝晩の気温が下がってきて、暑かった夏から過ごしやすい秋がやってきて私は嬉しいですね♪

ただ気温の変化に身体がついていけずに、循環が滞りがちになったりで身体が重く感じる季節でもありますね…。できるだけ入浴や温かい食べ物や飲み物で身体を温めたり、適度な運動で重さを取り除きたいですね!

 

今回はピクニッックではなく、お家での嬉しい癒しのものを頂いたのでご紹介です!

それは何かと言いますと・・・

安心で安全な食品つくりをモットーにされており、手作りの酵素ジュースやジャム、月に1回、新鮮な食材を使った大皿料理バイキングを中之島店で開催して下さっている、ノボリンキッチンの登さんから手作りのハーブボールを頂きました!!

ハーブボールはタイ式マッサージで使われていおり、布の中に数種類の乾燥ハーブや生ハーブを詰めている物です。

imgres

使用する時は蒸して温かくして、それを身体にあててマッサージします。

入っているハーブの効能によっていろいろで

●筋肉や身体の痛みの緩和

●心身のリラックス

●お肌がツルツル

などがあると言われています。

images

一般的には拳大くらいのもので蒸したりとちょっと手間かかるなと思いなかなか手にする事がなかったのですが、

登さんから頂いたハーブボールは片手の中におさまるくらいのこじんまりした物で、入浴するときに湯船につけながら首や目の周りのマッサージに使えるものでした。

湯船につけるので入浴剤変わりにもなり、お肌にも良くて香りでも癒されました!!

この大きさならお手軽で簡単に使えるのであれば友達にもプレゼントしたい!たくさんの人達にも知ってもらいたい!と思い、

登さんにハーブボール作り教室を開催していただけないかとお願いしたところ、快諾して下さいました!!

材料になるハーブは全て登さんが御用意して下さいます。ハーブだけではなく和漢なご身体に良い物も用意して下さるとのことです!!

2015年10月4日 日曜日 14時から クリアヒーリングサロン 中之島店にて

参加費:1500円 ※材料費込み(片手におさまるサイズ2個)

★おやつにノボリンキッチンの手作りハーブクッキーと酵素ジュースがついてます★

2個じゃ足りない!という場合は材料費として2個700円で追加で作れますのでプレゼントなどにぜひどうぞ。

 

クリアヒーリングサロンに来店された事のない方でもハーブボール作りに興味のある方はぜひご参加下さい!

お気軽に「手作りハーブボール」でお問い合わせ下さい♪

 

PAGETOP