BLOG

ブログ

クリア新年会2016 感想

  • 2016.01.19
  • |
  • 担当:

皆様、こんにちは泉尾です^^先日のクリア新年会の感想です!!

味園での新年会も今年で3回目、すっかりもう御馴染みですね〜。

今回は各円卓にクリアスタッフと志のある若者が一人つき、ファシリテーター役を努めてくれました^^

 

最初はアイスブレイクとして同じ円卓同士で、“人間知恵の輪ゲーム”から始まります♪

人間知恵の輪ゲームとは、皆でわっかになって、一つ隣の人と手を取りあった状態のまま、ほどきながら最終的に一つのわっかになるというゲームです。

単純ですが、やってみると意外と難しいです。

一番早くわっかになれたチームには、みたらしだんごをプレゼント^0^

DSC_0042  DSC_0044  DSC_0060

 

恒例の景品付きゲーム^^

今年は福笑いとかるたです。 こちらもチーム対抗戦なので代表者の皆さん白熱してます!

IMG_1820   DSC_0234   DSC_0244

DSC_0342  DSC_0314  DSC_0354

 

夏のパーティーと冬の新年会も何年も続けているとイベントに来られる方同士で顔なじみの方が増え、

イベントを通じてコミュニティができ、皆さん各々盛り上がってらっしゃいますね。

 

私達がイベントを継続する上の一つの指針が、主催者がいなくても成り立つ形にする事です。

来られている方同士で、仲良くなって頂いて繋がる事によりより普遍し大きなコミュニティになります。

年々と理想とするイベントの形になってきていますね。

来て下さった皆さん、ありがとうございました。

DSC_0050  DSC_0217 DSC_0052

DSC_0151  DSC_0224   DSC_0196

 

司会のもっきー、カメラマンのさいどん、各円卓のファシリテーターの皆さん、ありがとう。

 

これからもより、皆さんが参加したい、関わりたいと思って頂けるものになるように成長、発展し続けます。

2016年もクリアヒーリングサロンを宜しくお願い致します^^

DSC_0370  DSC_0375

 

 

PAGETOP