BLOG

ブログ

愛純ちゃん送別会と西成ファッションショー 感想

  • 2016.03.31
  • |
  • 担当:

こんにちは、泉尾です^^

もうすぐ春到来ですね。

毎年3月から4月にかけては卒業式、入学式、就職、異動など沢山の出会いと別れがあったり

寂しさや不安、わくわく、希望が入り交じりますね。

今年はクリアに関わる仲間やお仕事で二つの卒業式を経験しました。

 

 

一つめは愛純ちゃん送別会。彼女は高校を卒業し保育の学校へ通うため単身広島から大阪へ。

若者達と交流し、そしてクリアへ。色々なイベントにも参加してくれて新年会なども

積極的に関わってくれています。

毎月、学生達が企画して食、美容、アートなど出店者を募りクリア中之島店で主催している

マルシェイベントではアーティストとして個性豊かで彩りの強い作品をいっぱい生み出しています。

IMG_1321   IMG_2310

IMG_2309   IMG_2311

彼女の魅力はなんといっても笑顔!!!!

本当に赤ちゃんみたいな力の抜けた柔らかい笑顔、周りにいる人も柔らかい気持ちにさせてくれます。

IMG_2308   IMG_2312

そんな彼女が学校を卒業し4月に広島へ帰るという事で、クリアで送別会を開催しクリアスタッフも全員駆けつけて、Kiroroの「ベストフレンド」を歌いました。

IMG_2315 IMG_2314

愛純ちゃんと、今年大学を卒業する若者が3人いたのでそれぞれにお手紙をかき皆の卒業祝いを

兼ねた送別会。これから社会人になって楽しい事や、辛い事しんどい事も沢山あるけれど

純粋で頑張りやで何でも一生懸命な彼女達ならきっとどこへいっても大丈夫。

皆、卒業おめでとう。愛純ちゃん、また会おうね。

 

西成卒業ファッションショー

5年程、西成の放課後デイケアで軽度障がいの中高生達に美容の講習を出張させて頂いていますが、

今年高校を卒業する生徒さんが何人かいてクリアで卒業式と皆のファッションショーを開催致しました^0^

 

当日と準備の様子↓ 嵐の卒業ソングととKiroroのベストフレンド共にお花ををクリアから皆へプレゼント。

IMG_2298

IMG_2297

IMG_2307

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のために、半年かけて自分たちでネイルチップや、カチューシャ、イヤリング服のリメイクなど一緒に作り上げて来ました。

私が関わって約2年、正直最初はどう接していいかわからない気持ちもありましたが

つまらない時は寝る、機嫌が悪いと部屋からでていく、興味のある物は真剣に取り組む、素直に今の感情を表現する彼女達と

接するうちに私自身すごくシンプルに感じるようになって逆に皆から学ぶ事が多く、どうやったら喜んでもらえるか

興味をそそられるか試行錯誤することでたくさん成長できました。

 

クリアは、性別、年齢、障がい関わらず 、本当にたくさんの方々が出入りします。

単なる表面の美容だけのエステサロンではなく、人と関わる事、会話する事、ふれあう事が人間らしい美しさに一番繋がると感じています。

そんなコミュニティ場をこれからも提案し続けます^^

IMG_2301

Mちゃん、Sちゃん、Tちゃん、Mちゃん卒業おめでとう。

素敵な大人の女性にどんどんと成長していくのを楽しみにしてるね。

PAGETOP