BLOG

ブログ

キャンドルNight ヨガ×心理学 イベント終了しました☆

  • 2017.04.20
  • |
  • 担当:

皆様 こんにちは!

clear スタッフ 中井です。

 

皆さんはお家でキャンドルを焚かれることはありますか?

 

キャンドルの炎は、心臓の鼓動と同じリズムでゆれているといわれていて

見つめているだけでもリラックス効果があるんですよ☆

普段私たちが目にしている強い電気の光でなく

キャンドルの光を使う事で、まずは視覚から脳を休める事もできるんです☆

 

 

そこで今回、キャンドルの光を使って

 

4月14日 time to think 「自分」 第二弾

      ヨガ × 心理学   をさせていただきました。

 

自分を 外から内からゆっくり見つめてもらいたい

身体と心の繋がりを、自分自身で感じてもらいたいという思いで企画しました。

img-2

 

img-7 img-8

☆今回ヨガを担当して頂いたのは

clearでパーソナルヨガをして頂いてる しおり先生

今回はイベントの内容に合わせて、ヨガの内容を組み立ててくださいました。

しおり先生は、見ているだけでパワーをもらえるほどエネルギッシュな先生です!!

ヨガを通して身体の今の状態、どこをどう使えばベストな状態になるかを的確に教えてもらえます。

私も月に二回パーソナルでお願いしてますが、これほど自分の身体と向き合って改善していく

プロのヨガは今まで受けた事がありませんでした。

毎回色んなアプローチ方法でいつも心身ともに鍛えていただいてます^^

img

☆その後はセルフセラピーカードへ♪

心理学の理論に基づいたカードリーディング。

カードを引き、自分で「気付く」為のツールです。

 

今回、普段コーチングセッションという分野で活動されている

癒しコーチAKIさんにお願いしました。

 

カードを引くだけでもドキドキ♪ ほっと緩んだ表情の方もいれば、微笑んだり。

自分では気付いていないこともカードで出たという方も多く、家に帰ってもう一度思い返したり

心を深堀できたというお声が多かったです。

なかなか自分が普段思っている事以外にも、内には潜んでるんですね〜。

 

私は、企画打ち合わせのときにカードを引かせてもらったのですが

かなりストライクなカードが出てきてビックリ!!

今思ってる事、やろうとしている事はあってるんだ♪と自信がついたのを覚えています♪

img-5

☆イベント後はclear bar time。

感じた事を投げあえたりできる空間をつくりました。

参加してくださった方々のコミュニケーションtimeになって、ほっこりととっても良い時間でした。

 img-1

西山さんが、手軽につまめる可愛いお料理をたくさん作ってくれました♡

 

 img-4

☆お客様の声☆

キャンドルヨガを目を閉じて受けていたそうで

色んなイメージが浮かんできて

まるで子宮の中にいるような感覚だったとの事。

その方は普段絵を描いていらっしゃるので元々感性が豊かなのは確かですが

まさに身体と心(脳)が繋がっている感覚を

その方なりに感じて頂いたように思えて、とても嬉しかったです。

(クリア中之島で飾っている絵は、この彼女 あずみちゃんの作品です☆)

 

☆このイベントを通じて、改めて感じたことがありました。

日々の中でストレスや、身体の不調を感じる事もあると思います。

そのとき、私たちは心と身体をバラバラに捉えすぎている気がします。

どちらかが固まってしまっていては、完全に楽ちんな状態にはるのは難しいなぁと。

丸ごと自分を感じて、ケアしてもらえたらもっと楽になると感じました。

今回企画させて頂いて、

皆さんに私の思っている事をお伝えできたことがとても嬉しく

この時間をみんなで共有できている時に

まさに本来の意味での『サロン』はこういう事だなと改めて、すごく近くで体感しました。

参加してくださった皆さんを始め、沢山の方に心から感謝できたのが

一番の満足感でした!!

 

今後もどうぞ、宜しくお願いいたします。

img-3

 

 

 

 

 

PAGETOP