BLOG

ブログ

バレトン イベントしました!

  • 2017.09.22
  • |
  • 担当:

こんにちは。

復帰して半年、出産して1年経つのかと月日の流れの早さに驚いている作田です。

 

朝晩の気温が下がり冷えを感じる季節に変わって来ましたね。

昼間の太陽がある時間帯は暑かったり、と一日の気温差が大きく体調を崩しやすい季節ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 今から冬の寒さに備えて身体作りを始めて、元気に冬を過ごせるようにしましょう!

基礎代謝を上げる、身体の芯から温めるために運動する。

身体を温める食生活へと変更する。

元気な身体を作るために、これからより必要なことですね。

 

運動部門の新たなプログラムとしてバレトン

毎月第4土曜日にお世話になっている、安心安全な食事を提供していただいているノボリンキッチンさんのヘルシーランチ

自分を知るためにワンコインで手相、タロット、カラー診断などのワンコインブースが集まったイベントを開催しました!

バレトン後の方も、そうでない方も、ワンコインブースで色々体験されたり、ランチを召し上がられたり、みなさんそれぞれの楽しみ方をされていました。

お一人で参加の方も多く初対面ですが、楽しくお話されている姿を見ると、こういう交流の場って大切だなと、イベントを開催するたびに実感します。

img-3

バレトンってなに?と思われた方多いかと思いますが、

ダイエット大国アメリカでバレエダンサーが考案でセレブもはまる話題のパーフェクトエクササイズなんです!!

バレエ」「ヨガ」「フィットネス」を組合せて骨格と筋肉に作用する裸足で音楽に合わせて楽しく行うエクササイズです♪

img-2img-1

参加者のみなさんは初心者の方々で、中には運動が苦手と仰っていたかたもいらっしゃいましたが、型にとらわれず自分ができる範囲で動けばOKなので楽しかったとのお声を頂きました。

みなさん終了時には流れる汗を笑顔で拭われていました^^

楽しく身体を動かすと、免疫も体温もアップで細胞レベルで元気になれますよね♪

みなさんの笑顔で私自身も元気を頂けました!

 

ランチは食材も調味料もこだわった身体が喜ぶものを使い、素材をいかしながら手間ひまかけたものをいつも提供してくださっています。

そういう食事は食べ終わった時の満足感が持続してくれますね。

img

時間が無い時に食材を混ぜるだけですぐに出来上がる調味料でつくったものや

ちょっと小腹を満たす為にとコンビニで買える菓子パンやインスタントものを食べるとまたすぐにお腹がすいたりすることがありますよね。

お腹いっぱいになったはずなのになんでだろう?って思うことありませんか?

この様な食品には化学調味料が含まれています。

化学調味料はドーパミンを分泌させ快感を与えます。

その快感の感覚が欲しくて、また化学調味料が含まれている物が食べたくなり食べる。

この感覚は白砂糖にもあります。

この繰り返しで過剰摂取になり胃腸の疲れがでたり太る原因にもつながります。

こういう作用があるんだなと理解した上で化学調味料・白砂糖中毒にならないように食生活を気をつけたいですね。

これから時期は根菜類たっぷりの温かいスープ、ミネストローネ、みそ汁やショウガなど身体が温まる食材を存分に使った料理を食べて中から温めたいですね!

 

今回のイベントを通して来店くださった方々とお話したり、ワンコインブースで体験したりと自分をみつめる良い機会でした。

私自身が初めて経験する仕事と育児で、1日があっという間に過ぎていて自分のことをじっくり考える時間を持てていなかったのですが、

今の私に必要なことは自分と向き合うこととわかりました。

 

たくさんの情報や選択肢がある今の時代だからこそ、運動も食事も選び放題です。

なにが自分に合うのか必要なのかを見極めていきたいですね。

みなさんは自分で自分のことどのくらいわかっていますか?

自分に合ったものを選ぶためにも

自分を知る時間つくってくださいね。

 

 

※次回のバレトンは11月12日予定です。

詳細はお問い合わせ下さい。

PAGETOP